梅の花

こんばんは、國井です!


最近急に寒くなりましたね。
今年は咲きが遅かった水仙も、この寒さで沢山咲いてきていると思います。
今年は水仙郷も少し長く開園しているようなので良かったら足を運んでみてください。



さて、今回は春の花、梅が見られるところを紹介いたします!


まずは、生石公園(おいしこうえん)。
大阪湾と紀淡海峡を一望し、成ヶ島を見下ろすことが出来る生石公園には赤梅、白梅合わせて約260本が植えられています。
こちらは夢海游淡路島からお車で30分程度のところ。
その先には立川、灘黒岩の水仙郷がありますので、水仙郷へ行く途中に寄ってみてはいかがでしょうか。

viewimg0.jpg



淡路島随一の梅の名所と言えば、南あわじ市にある、広田梅林
隣接する広田梅林ふれあい公園の梅と合わせて、約450本の梅が見られます。
また春にはソメイヨシノなど約50本が咲き誇ります。
散策できるようになっていますので、のんびり楽しめそうですね。
こちらも夢海游淡路島からお車で30分程度です。

viewimg1.jpg



最後に、八木のしだれ梅(村上邸)
こちらは個人のお宅なのですが、テレビ局が撮影に来るほどの見事なしだれ梅が見られます。
オープンガーデンで庭の植木を公開されており、多くの人がこのしだれ梅を観賞しに来られます。
村上邸へ行かれる際は、マナーをよく守っていただきますようお願い致します。
また、駐車場はありませんのでご注意ください。


P1020113.jpg
続きを読む>>