曲田山公園の桜

こんにちは。
淡路島ではすっかり春らしいポカポカ気候になりました。
暑がりな私にはジャケットもいらない暑さ!!
汗だくの河村です。

前回は早咲きの桜を紹介しましたが、今回は見ごろを迎えた
洲本市(所在地:洲本市山手3-4-10)の曲田山公園の桜についてご紹介します。

曲田山には580本のソメイヨシノやサトザクラが咲います。
昼はもちろん見ることも出来ますが、夜には提灯に火が灯され昼間とはまた違った雰囲気を楽しむことが出来ます。

当館から歩いて行くと約25分〜30分程。
少し遠いですが散歩がてら行くにはちょうどいい距離かもしれませんね。
美しい淡路島の桜を是非ご覧下さいませ。


まがたやま

散策シーズン到来!

皆様こんにちは!
夢海游淡路島の櫻井でございます。

近頃暖かい日が続き、すっかり春めいてまいりました。

夢海游淡路島の目の前には大浜海水浴場の松林が広がっておりまして、
こちらの松の木も新芽を伸ばしイキイキと生長しております!


IMG_1977.JPG

こちらが松の新芽でございます!



ただ・・・松花粉が飛散するシーズンでもございますので
風向きによっては、玄関前に停めたお車に花粉が積もって黄色くなってしまう場合がございます。

当館には立体駐車場もあり、
収納できるサイズのお車はこちらでお預かりさせて頂きますので
ホテル到着時にスタッフにお問い合わせくださいませ。

散策にも快適な季節になってまいりました!
『白砂青松』の大浜海岸に、ぜひお越しくださいませ。

IMG_1978.JPG