淡路島をドライビング♪

こんにちは!!
金岡です★

最近昼間、とても暖かいですね!!
仕事中でも、とても気持ちがいいですww

ドライブシーズンになってきましたね!!
淡路島はたくさんのドライブコースがありますww
今回は私が好きなドライブコースを紹介したいと思います!!

国道28号線を津名港から岩屋に向かう道です★

国道28号とは兵庫県神戸市から徳島県徳島市まで通じる国道です!!
大阪湾が右手にあり、いい天気ならば大阪や神戸の方も見えますww
夕方のオレンジ色に染まる空はとても綺麗です!!


でもよそ見運転にはくれぐれも気をつけてくださいね♪
続きを読む>>

☆淡路島☆道の駅シリーズ

こんばんは☆
マルチタスクの金岡です!!

今回は最近流行りの、淡路島にある道の駅を紹介しますww


淡路島には、道の駅が3ヶ所あります。


明石海峡の真下にある、『道の駅 あわじ』。
以前も紹介しました、鳴門海峡の手前にございます『道の駅 うずしお』。

今回はもう1つ、淡路市にございます、『道の駅 東浦ターミナルパーク』を
紹介したいと思います!

28号線を北の方に走って頂いたら、東浦バスターミナルでございます。
こちらのバスターミナルは、高速舞子、三ノ宮、新神戸、大阪行きも発着するバスターミナルでございますww

ターミナル内には、中浜稔猫美術館、陶芸体験のできる陶芸館などがあり、淡路島の地元でとれた新鮮な野菜や、花や木の苗なども購入できる直売所もございます☆
隣接する塩浜公園では、潮風を感じながらマレットゴルフが楽しめるマレットゴルフ場などがあります。浦海浜公園はサンシャインブリッジによって塩浜公園と連結されており、海岸は浦県民サンビーチとして親しまれています。
また、公園の近くには東浦地区出身の実業家・三洋電機創業者の井植歳男翁を記念して建てられた銅像があります。

今注目のあわじ花さじき、夢舞台が近くにございます!!
観光の行き帰りにでも寄ってみてはいかがですか??
淡路島の名物をたくさん知ってってくださいね♪♪P1000207.JPG