オリジナルクラフト教室☆

皆さまこんにちは!
夢海游淡路島の櫻井でございます!

現在、当館では、宿泊のお客様への夏休みイベントを行っております。

オススメはこちら♪

◎オリジナルクラフト教室


IMG_ランチバッグ.jpg


なんと!
自分だけのオリジナルバッグやTシャツが作れちゃいます!!

材料費込みで
ハンカチ \800
バッグ \1,200〜
Tシャツ \1,800〜

先生に教わりながら、楽しみながら作れますよ♪
製作時間は40分〜
こだわればこだわるほど時間はかかりますが・・・(笑)
クレヨンやペン、ハンコ使って自由に描いてくださいね☆

開催時間 16:00〜20:30
場所 本館1階売店特設会場
開催日 7/22、7/23、8/1〜4、8/17〜21

夏休みの思い出に、工作の宿題にも最適でございます♪
完成後は洗濯しても大丈夫です!

皆さまのご参加、お待ちしております。

夏野菜第一弾「茄子」

こんにちは!飲料部の田中です。
この暑い夏、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回は夏野菜第一弾ということで「茄子」を紹介させていただきます。


250px-Aubergine.jpg

茄子の原産国は結構意外で、インドが有力とされています。はっきりとした原産国はわからないみたいですね。日本には奈良時代から「奈須比」として伝わったんですね。
日本では黒紫色のなすびがよく知られていますが、アメリカやヨーロッパでは白・黄緑色・明るい紫、さらに縞模様の品種も広く栽培されるようです。一度どんなものなのか見てみたいです。

夏のなすは、みずみずしさもあり、焼き茄子でしょうがなどを乗せて食べるとおいしいです。
短くなりましたが、茄子の紹介を終わります

淡路島では、魚だけではなく、野菜も盛んに栽培されていますので、一度淡路島にいらしたら召し上がってみてはいかがでしょうか?

次回は、第二弾!!桐本さんの紹介で「トマト」を予定しています。お楽しみに