淡路春トマト「はるる」

こんにちは。夢海游淡路島料飲部の濱岡です。花粉症の方々には辛い時期になってきましたね。また、寒暖の差が最近激しいので体調には気をつけてくださいね。

さて、今回は淡路の春トマト「はるる」をご紹介します。
このトマトは皮が薄く、肉厚で糖度が高いトマトです。最近では幻のトマトなんて呼ばれています。なぜかというと、皮が薄い特徴の為、長期輸送にはあまり向かない事、糖度が高いトマトしか選ばれないこと、農園と「はるる」を作る方々が少なくなってきたことがそう呼ばれる理由かもしれません。
味は、糖度が高いので甘いのですが、フルートトマトみたいな甘さではなく、トマト独特の甘酸っぱさが強いといった表現が正しいかもしれません。

最近では、トマトがダイエットに効くと有名で、トマトが品薄になった時期がありましたね。
この「はるる」は今美味しい時期ですので是非この機会にお召し上がり下さいませ。

注文、詳細等
http://www.ja-awajihinode.com/order/haruru/

今年の海水浴は淡路島へ!

皆さまこんにちは!
夢海游淡路島の櫻井でございます。

そろそろ今年の夏休みの計画をたてている方もいらっしゃるのでは?
当館でも、夏休みのご宿泊のお問合せが増えてまいりました。


大浜新施設.jpg

私共、夢海游淡路島の目の前は、大浜海水浴場☆
夏休みのご旅行にピッタリの立地でございます!!

大浜階段.jpg

今年の春には砂浜の歩道やお手洗いなどの新しい施設も完成しまして、
より快適にお過ごしいただけますよ♪

夏には、旬を迎える鱧料理をご用意しておりますので、
ぜひ、夏休みの家族旅行にお越しくださいませ。