淡路島最大のお祭り!第65回淡路島まつり

淡路島最大のお祭りとなる淡路島まつり。
今年で65回目を迎えます。
開催は8月3日(金)から8月5日(日)の3日間。

淡路島まつり踊り
◆おどり大会:8月3日(金)、4日(土)両日とも18時〜22時

淡路島の島外からも様々な連(グループ)が参加し、それぞれ踊り明かします。
昨年は、初日には26組、2日目には32組のおどり連が出場し、
2日間あわせて約3,700人が華やかな衣装を身にまとい、
賑やかお囃子にあわせて踊りました。

今年はこの踊りに皆様も参加しませんか?
市内の旅館やホテルに泊まっている観光客の皆様も参加できる
その名も「にわか連」。

「にわか連」は、踊りの経験、未経験を問わず、どなたにも踊って
いただける連でございます。
参加費用は無料で8月4日(土)に参加頂ける方、先着200名には
Tシャツのプレゼントがございます。
いつもは見ているだけの方も自由に参加して下さい。
みんなで島まつりに参加して楽しく踊りましょう。

送迎時間は:夢海游 淡路島発 19時45分、おどり会場発21時00分。
ご参加を頂けるお客様はご夕食を17時30分からのご用意をさせて頂きます。
詳しくはホテルフロントにお問合せくださいませ。


淡路島まつり花火
◆花火大会:8月5日(日)20時〜20時50分

兵庫県下で最大級の花火大会、打上発数は約5,300発。
夢海游淡路島の目の前の洲本大浜海岸で打ち上げられる迫力満点の花火は
海面にも映し出され、辺り一面は幻想的な世界が広がります。
今年の目玉はなんといっても「尺玉」です。
直径約320mに開く大迫力の花火を五感で感じてください。
また、パワーアップした「超ワイドスターマイン」も期待大。
約200mの防波堤を使いワイドに配置した花火が一斉に打ち上がったときには
度肝を抜かれます。
全国でも髄一の斜め打ちを誇る「水中スターマイン」をはじめ「ミュージック花火」
「キャラクター花火」「大銀滝」「大瀑布」など趣向を凝らした花火が
今年も淡路島の夜を彩ります。

当館の屋上ステラテラスは絶好の花火観覧スポットとなります。
入場料は料金2,000円ワンドリンク付き、先着24席となります。


当日は洲本港より花火観賞のクルージング船が出港いたします。
間近で迫力満点の花火をご覧になりながらのクルージングを
お楽しみになれる、またとない機会でございます。
夏の思い出にぜひともご参加をお考えになられてはいかがで
しょうか?

場所:洲本港18時30分 乗船 19時00分 出航
料金:大人2,200円、小人1,100円(4歳〜小学生)
所要時間:約2時間半
※ご参加のお客様はご夕食を早めにご用意させて頂きます。
(ホテルチェックインは必ず15時30分までにお願い申し上げます)
※送りのバスをご用意しております。
※当日の場合はご希望に添えない場合もございますので、必ず
事前にご予約くださいませ。
続きを読む>>