ほっとひといき

みなさまこんにちは。
マルチタスクの澤田です。
寒い日が続いていますね。
先週末はここ洲本でも雪が積もりました。

こんな寒い日にはゆっくり温泉であたたまってから、喫茶にてあたたかいドリンクでほっとひといき、なんていかがでしょうか?
今回ご紹介させていただくのは、ただいま冬限定のホットゆずでございます。
ゆずの皮も入っており、香りを楽しみながらおいしく飲んでいただけます。

喫茶は1階エントランスのすぐそばにあり、
道路沿いにございますのでご宿泊でなくても
喫茶だけご利用される方もいらっしゃいます。
朝8時から夜10時まで営業しておりますので、
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

yuzudrink.jpg

夢海游の売店

皆さまこんにちは。
夢海游淡路島、マルチタスク部の給田です。

最近、淡路島でも雪が降りました!
私はこちらに来て約三年になるのですが、雪が降るのは珍しいことと思います。
今年は、本当に寒いのだな〜と実感しました。。

さて、当館には1階に売店がございます。
営業時間は7:00〜22:00で、売り場スペースはかなり広いです。
多くの商品が並んでますので、日頃からお客様にオススメを訊ねられることもしましば。
そこでこの場をお借りして、私のオススメするお土産を紹介させて頂こうと思います!



Q売店.jpg


ご紹介は次回から。ご期待下さいませ♪

ちなみに売店は、朝が大変込み合います。
ごゆっくりお買い物をされたい方は、夜の間にお越し頂くことをオススメいたします♪

それではまた次回、お目にかかりましょう☆

いちご.jpg
こんにちは。夢海游淡路島、料飲部の濱岡です。
今年もはや2月になろうとしていますね。
日がたつのはアッという間です。

さて、今回はクリスマスケーキにも使われていました「苺」をご紹介します。

淡路島では2種類の品種が育てられていまして、「さちのか」と「紅ほっぺ」の2種類になります。

さちのかは、「とよのか」と「アイベリー」を掛け合わせた品種で、果皮は濃い赤に染まり、糖度が高くて香りのよいイチゴです。
果肉がしっかりしていて日持ちが良いのが特徴です。

紅ほっぺは、粒が大きく鮮やかな紅色をしていて、糖度が平均12〜13度と高く、たっぷりの甘みの中に適度な酸味が調和しています。

これからおいしくなる苺は淡路島では苺狩りが楽しめますので、ぜひ一度味と一緒に体験してみてください。
苺狩り体験付プランもご利用ください!

《≪太陽の恵み≫春のいちご狩り体験付プラン》

トリートメントスパ「白砂」キャンペーン開催!

トリートメントスパ「白砂」

あなたのきれい磨きが、ぐっとおトクに!
冬は気温が低くなり空気が乾燥して、女性は肌荒れなどが気になる季節。
トリートメントスパ「白砂」では悩める女性を応援する為に特別コースをご用意いたします。

■キャンペーン内容
・フェイスセラピー60分 \12,600をご利用の方にアロマボディ30分 \5,250を無料プレゼント!
・フェイスセラピー80分 \16,800をご利用の方にアロマボディ60分 \10,500を無料プレゼント!

■キャンペーン期間:2013年2月1日(金)〜3月15日(火)

※土曜日、休前日は除きます。
※他のプラン特典との重複割引等はございませんので、予めご了承ください。
※前日までの事前予約に限ります。

この機会にトリートメントスパ「白砂」で輝く素肌を手にいれませんか?

トリートメントスパ「白砂」 エステメニュー

輝く素肌へ★癒しのエステ90分付プレミアムステイ

お風呂上がりに♪

海風 飲み物2013.jpg
皆さまこんにちは!
夢海游淡路島の櫻井でございます。

本館6階湯上り処『海風(かいふう)』では、
お風呂上がりにのどを潤すお飲み物を販売しております。

奈良時代には皇室の飲料水として献上されていた、
淡路島の湧水を使用した島サイダー『アイラブネ』

淡路島牛乳で作った飲むヨーグルト

地ビールもご用意しておりますので、
お風呂上がりにグイッとどうぞ♪

内定者懇親会

 こんにちは、マルチタスクの菊本です。
比較的暖かいと言われている淡路島にも本日たくさんの雪が降っております。
「雪だぁー」と大はしゃぎのお子様、とてもかわいかったです。

 少し前のことにはなりますが、今年の4月から入社予定の内定者懇親会に先輩社員として参加させて頂きました。
会社説明会、試験、面接、数回ある懇親会、と内定者同士何度も顔を合わせていることもあってか打ち解けている様子でした。

 同期になる仲間と支え合いながらも、それぞれが自分らしく活躍して欲しいと思います。一緒に働ける日が楽しみです。DCIM0001.JPG

キッズコーナーの映画

遊べるおもちゃがいっぱい♪キッズコーナー.jpg

みなさん、こんにちは。
マルチタスクの梅野です。

厳しい寒さが続いておりますが、風邪など大丈夫でしょうか?

今回は当館にございますキッズコーナーにて流れている映画についてご紹介いたします。
当館のキッズコーナーでは、日替わりでドラえもんやジブリ、ディズニーなどの映画が上映されております。

キッズコーナーの映画に釘付けになるお子様も多く見られ、中には大人の方が混じっていることも!

当館にお越しの際は、お子様も大人の方もぜひキッズコーナーにお立ち寄りくださいませ。

淡路島の冬の風物詩 水仙が見ごろを迎えています

水仙満開.jpg
水仙沼島.jpg
日本三大群生地のひとつとして知られる兵庫県南あわじ市の灘黒岩水仙郷で、
水仙の花が見頃を迎えています。今シーズンは寒さの影響で開花が
遅れていましたが、日当たりの良い南側の斜面では白い花が咲き誇り、
見物客を魅了しています。東側の斜面はこれから咲き始め2月末ごろまで
楽しめそうです。水面が太陽でキラキラ輝く穏やかな海と空、水仙の白
そして葉や木の緑のコントラストをお楽しみ頂けます。

冬咲きチューリップショー

冬咲きチューリップ.jpg
淡路島の温暖な気候を生かし、花の少ない真冬にチューリップを咲かせる
冬咲きチューリップショーが開催中です。
洲本市民広場では3品種、4,850球。南あわじ市の福良港なないろ館
では1種類250球のチューリップが展示されています。
淡路島の気候では、1月中旬頃から咲き始め、約1ヶ月程度楽しむことが
できます。寒さが厳しい季節ですが、淡路島の冬の名物水仙郷と合わせて、
一足早い春の訪れをお楽しみください。

冬咲きチューリップは、1月から2月の冬の間に花が楽しめるよう球根を
植え付けたものです。オランダで球根を収穫した後に、特殊な温度処理を
することで発芽を促進させ「開花のスイッチ」が入った状態にさせます。
この球根を空輸して淡路で植え付けを行い、瀬戸内の温暖な気候の中で
育てられています。

ひれ酒☆ふぐスープ

ひれ酒&ふぐスープ.jpg
皆さまこんにちは!
夢海游淡路島の櫻井でございます。

冬はふぐが美味しい季節でございます。
この季節、『淡路島3年とらふぐ』のプランが大人気♪

『ふぐづくし』、『ふぐ三昧』には
食前酒にひれ酒がございますが、
アルコールが苦手な方はふぐスープに変更いたします。

定番のひれ酒を楽しむも良し。
繊細な味わいのお出汁にしみ出したふぐのヒレの香ばしさを楽しむも良し。

ふぐスープに変更ご希望の方は予約時にお知らせくださいませ。

《旨みと食感を楽しむ冬の味覚 淡路島3年とらふぐ》