オニオンスープ★

こんにちは、マルチタスクの真尾です。
今回は当館売店にある私のオススメ商品を紹介します。

淡路島のオニオンスープです。
たまねぎスープ.jpg
こちらの商品は一袋に10袋入っていて、10食分もあるんです。

私がオススメしたのは、
このスープには玉ねぎが入っていて栄養もあるし
とても飲みやすく、美味しく、やみつきになる味だからです。

小袋ですのでお土産にも最適なサイズとなっております。

当館にお越しの際は是非一度ご購入されてみてはいかがでしょうか?
たまねぎスープ幟.jpg

淡路ビーフ チャンピオン牛を召し上がれ!!

チャンピオン牛2013.jpg
皆さまこんにちは!
夢海游淡路島の櫻井でございます。

このたび、名誉賞(グランドチャンピオン)に選ばれた最高級淡路牛を
1頭まるごと、ホテルニューアワジグループで落札、購入致しました!

昨年に引き続き本年も、グループホテル各館で、異なるメニューでご用意♪
当館、夢海游淡路島では、【焼きしゃぶ】でお召し上がりいただきます。

数量限定ございますので、ご希望の方はどうぞお早めに!
お食事会場はレストラン、個室料亭のご希望をご予約時にお知らせくださいませ。

秋のオススメメニュー★

こんにちは。
マルチタスクの五十嵐です。

今日は、夢海游淡路島の喫茶店で販売されている、
おすすめのドリンクを紹介します!

秋の果物といえばたくさんありますが
その中でも今回選ばれたのが『柿』です。

柿を使ったフレッシュなジュース
その名も【パーシモンミルクジュース】です。
ビタミンCたっぷりな柿とミルクの甘味が
とてもよくマッチングした濃厚なジュースです。



秋限定ですので
この機会にぜひ、いかがでしょうか?柿ジュース.jpg

今年のクリスマスのご予定は?

Xmasツリー2012.jpg
皆さまこんにちは!
夢海游淡路島の櫻井でございます。

少し気が早いのですが
今年のクリスマスのご予定はお決まりでしょうか?

当館、毎年恒例のクリスマスディナーショー☆
本年は12/23(月)・12/24(火)の日程に決定いたしました!!

ドレスアップしてクリスマスディナーを楽しんだあとは
温泉でゆっくりと過ごす。。。
そんな、日本らしいクリスマスの過ごし方はいかがでしょうか?

秋のおすすめスポット♪

こんにちは。
マルチタスクの原田です。

本日は淡路島の秋のオススメのスポットをご紹介します!
先日、《あわじ花さじき》に行って参りました。

色々な種類のコスモスが咲き始めていて、とても綺麗でした。

写真_1~1.JPG

展望デッキからは、お花で作られたアートを楽しむことができます。
2013年秋のテーマは、【うさぎのお月見(LOVE LOVE バージョン)】です!!
『サルビア』の花で描かれています。

写真_2~1.JPG
撮影スポットもありましたので、旅行の記念にカップルやご家族の方にもオススメです☆

コスモスの見頃は、これから11月にかけて満開になります!

開園時間は9:00〜17:00で、
入園料も無料なので、淡路島にお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。

トリートメントスパ『白砂』キャンペーン開催!

トリートメントスパ「白砂」.jpg

あなたのきれい磨きが、ぐっとおトクに!
秋から冬は気温が低くなり空気が乾燥して、女性は肌荒れなどが気になる季節。
トリートメントスパ「白砂」では悩める女性を応援する為に特別コースをご用意いたします。

■キャンペーン内容
・フェイスセラピー60分 \12,600をご利用の方にアロマボディ30分 \5,250を無料プレゼント!
・フェイスセラピー80分 \16,800をご利用の方にアロマボディ60分 10,500を無料プレゼント!

■キャンペーン期間:10月20日(日)〜12月20日(金)

※土曜日、休前日は除きます。
※他のプラン特典との重複割引等はございませんので、予めご了承ください。
※前日までの事前予約に限ります。

この機会にトリートメントスパ「白砂」で輝く素肌を手にいれませんか?


トリートメントスパ『白砂』の詳細はこちら

輝く素肌へ★癒しのエステ90分付プレミアムステイ

新入社員6ヶ月研修

皆さまこんにちは!
夢海游淡路島の櫻井でございます。

本日、ホテルニューアワジグループ新入社員6ヶ月研修がございました!

女将.jpg
神戸・四国・淡路島のグループ10施設から117名が集まり
各館の代表者がスピーチを行い、
女将、専務より激励のお言葉を頂戴しました。

半年間の現場での経験を踏まえてのスピーチからは、
入社当時とは比べ物にならないほどの成長を感じさせました。

集合写真.jpg
『良い旅は一生忘れられない記憶となる』

そのような旅のお手伝いのできるお宿であれるよう、
先輩社員ともども、精一杯おもてなしさせていだたきます!

【第2回】比類なきKing of Beef 淡路ビーフ「チャンピオン牛」を味わい尽くすSpecial Days

L3227110002653142.jpg

柔らかくまろやか、風味豊かな極上の美味しさ・・・。
長年にわたり他県産牛との交流を避け改良に改良を重ねて受け継がれた優良な血統から生みだされる淡路ビーフ。その超一級の肉質と希少価値により「幻の淡路ビーフ」と謳われています。その淡路ビーフの中でも共進会で名誉賞受賞牛(グランドチャンピオン牛)に選ばれた最高級淡路ビーフを、2年連続でホテルニューアワジグループが一頭まるごと落札・購入いたしました。

柔らかで繊細な淡路ビーフチャンピオン牛を炙るように軽く焼いて旨味を封じ込め、軽く噛み締めるだけで肉の香ばしさや脂の持つ独特のふくよかな甘みが口の中に広がる「焼きしゃぶ」でお召上がり頂くほか、淡路ビーフチャンピオン牛を時間を惜しまずじっくり煮込んで和風シチューに仕立てた一品、淡路旬魚のお造り、近海の伊勢海老のポアレ、淡路島3年とらふぐのてっちり鍋など、厳選した淡路島の特選食材を詰めこんだ豪華な特選料理をご用意しました。

澄んだ空気とおいしい水、豊かな自然の中で丹精込めて育て上げられた、他では味わえない最高級の淡路ビーフ「グランドチャンピオン牛」の味わいをぜひお愉しみ下さいませ。


【第2回】比類なきKing of Beef 淡路ビーフ「チャンピオン牛」を味わい尽くすSpecial Days

夢海游 淡路島で淡路ビーフ「チャンピオン牛」を味わうプランはこちら

淡路島の気になる神社

皆さんこんにちは、歴史関係ブログ担当の長尾です。
今回ご紹介する神社は、雨御中主神社(あめのみなかぬしじんじゃ)です。
御祭神は雨御中主命(あめのみなかぬしのみこと)です。
さてどんな神社なのでしょうか。
早速行って見ましょう。

雨御中主神社.JPG

さて、この雨御中主神社ですが、池ノ内(いけのうち)という地区にあります。
この池ノ内もなかなか面積が広いので、住宅地図で探して現地に写真を撮りに行くことになります。
この御祭神の雨御中主命ですが、古事記では、天地開闢の際、高天原に最初に現れた神様として知られていると思うんですが・・・。
皆さんはご存知でしたでしょうか?
この神様に関しての記述があるのは古事記だけで、日本書紀には一部分しか出てこない神様です。
宇宙根源の神様であるとされ、宇宙そのものであるとされているそうです。
何とスケールの大きな神様なんでしょうか。
伊勢神宮外宮にある豊受大神の本体がこの雨御中主命であるといわれているそうです。
現在、主にこの神を祭る神社には、妙見社系、水天宮系と東京大神宮や四柱神社などの近代創建の3系統があるそうで、 妙見社系の端緒は、道教における天の中央の至高神(天皇大帝)信仰、北極星・北斗七星信仰、さらに仏教の妙見信仰(妙見菩薩・妙見さん)と習合されているそうです。さらに、明治初期に大教院の祭神とされ、いくつかの神社が祭神を天之御中主神に改めたそうです。
熊本県の八代神社、千葉氏ゆかりの千葉神社、九戸氏ゆかりの九戸神社、埼玉県の秩父神社などは妙見信仰のつながりで天之御中主神を祀る妙見社である。妙見社は千葉県では宗教法人登録をしているものだけでも50社以上もある。全国の小祠は数知れないそうなので、今回紹介している神社もその数知れないうちの1社なのでしょうね。
私の気を引いたのが、「北斗七星信仰」なる言葉で、北斗七星といえば陰陽道と深いつながりのあるものなので、興味がわいてきまして、今回のご紹介に至りました。

というわけで、今回のブログはこれで終わらせていただいて、次回のブログでお目にかかります。

鳴門金時いも♪

鳴門金時いも.jpg
皆さまこんにちは!
夢海游淡路島の櫻井でございます。

秋と言えば『さつまいも』♪

美味しいさつまいもの収穫体験をしてみませんか?
チェックイン日に収穫したさつまいもは、夕食時に釜飯に調理してご用意いたします。

先日、さつまいもをお持ちになったお客さまには

お出汁で味付けしたお米とさつまいもを炊きあげ
1cm角に刻み、炙って香ばしい焼き色をつけたさつまいもを混ぜ込み、
食感の違いも楽しんで頂けるようにとご用意いたしました☆

『秋』を楽しみにいらしてくださいね!!

《≪大地の恵み≫鳴門金時イモ掘り体験付プラン》