2014 春のワインフェア開催

ワインフェスティバルイメージ300.jpg

3月1日(土)から4月30日(水)まで、「2014 春のワインフェア」を開催致します。

今年のテーマは「Old vs New World Wine」。
春のワインフェア開催中は通常のワインメニューに加え、11ヶ国22種のワインを
ご用意しております。
バラエティに富んだリストの中から自分好みのワインをお探しください。

ワインの世界にはオールドワールドワインと呼ばれるものと、ニューワールドワインと
呼ばれるものが存在します。

オールドワールドワインとはフランス、イタリア、ドイツなどワイン作りの歴史が
深いヨーロッパを中心とした国のワインのことです。
伝統に基づいた製法と厳しい規制のもとで作られた確かな品質と味わいをお愉しみ
頂けます。

ニューワールドワインとはアメリカ、南アフリカ、オーストラリア、アルゼンチン、
チリなど近代以降になってワイン造りを始めた国のワインのことです。
最新技術を取り入れて生産効率を上げながら新しい自由な発想で作られワインの
可能性が広がっています。

春のワインフェア“Old vs New World Wine”ワインリストはこちら

立川水仙郷が見ごろ

こんにちは、夢海游マルチタスクの野田です。

今回は立川水仙郷についてご紹介します。
今、立川水仙郷はちょうど日本水仙が満開になっています。
立川水仙郷は山の陰があるため強い日差しを受け続けることなく、花が長持ちしているようです。

日本水仙の他にも早咲水仙、黄房水仙と日本水仙と合わせ、計三種類の水仙が見れます。

三月上旬までは、十分見れるのでぜひこの機会に綺麗な水仙郷をお楽しみください。

ひれ酒&ふぐスープ.jpg
皆さまこんにちは!
夢海游淡路島の櫻井でございます。

冬は、淡路島のブランド食材『淡路島3年とらふぐ』が
美味しい季節でございます♪

『ふぐづくし』、『ふぐ三昧』には
食前酒にひれ酒がございますが、
アルコールが苦手な方はふぐスープに変更いたします。

定番のひれ酒を楽しむも良し。
繊細な味わいのお出汁にしみ出したふぐのヒレの香ばしさを楽しむも良し。

ふぐスープに変更希望の方は、
ご利用日前日までにお知らせくださいませ。

もうすぐ♪

こんにちは、マルチタスクの真尾です。
世間ではもうすぐバレンタインデーですね。

attachment02.jpg

そこで、私は先日とある場所に行ってまいりました。
岩屋にあるハイウェイオアシスの『恋人の聖地』です。

attachment01.jpg

私は夜に行ってきましたので夜景なのですが、とても綺麗な場所でした。
橋が見える丘とも書いてありました。
夜景も綺麗なのですが、明るい時に行かれてもお楽しみ
頂ける作りになってまして、影がハートになるんです!

今回は夜景の写真のみなのですがご覧下さい。

attachment00.jpg

すもとマラソン

すもとマラソン2014.jpg
皆さまこんにちは!
夢海游淡路島の櫻井でございます。

2/9(日)すもとマラソンが開催され、
洲本市五色町では9:30〜13:10の時間帯に一部、交通規制がございます。

詳しくは『すもとマラソン』の公式サイトでご覧くださいませ。
マスコットキャラクターの愛称の投票もございます♪

当日、ホテル周辺ではマラソン開催に伴う交通規制はございませんので
ご安心くださいませ。
五色町へお出かけを予定されている方は、
警察官や係員の誘導に従って、ランナーに優しい運転をお願い致します。