「灘黒岩水仙郷」閉園日のお知らせ

灘黒岩水仙郷の今期の開園期間は2月14日(日)までとなります。
2月15日(月)以降は閉園となりますので、ご注意くださいますようお願い致します。

● 灘黒岩水仙郷
http://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/site/suisenkyou/

灘黒岩水仙郷

イベントのお知らせ

こんにちわ、マルチタスクの野田です。

梅雨の時期に入り、じめじめした天気が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今回は淡路島のイベントの情報をお伝えします!

今回は淡路夢舞台で開催されています、ウェディングフラワーショーをご紹介します。淡路夢舞台温室奇跡の星植物館にて開催されており、アジサイ、カザブランカ
、ミナズキなど100種類の白い花でガーデンを彩っています。

P6250065.jpg

他にも和の水の庭やハナショウブ展なども楽しめますのでぜひこの機会にご覧ください!

立川水仙郷が見ごろ

こんにちは、夢海游マルチタスクの野田です。

今回は立川水仙郷についてご紹介します。
今、立川水仙郷はちょうど日本水仙が満開になっています。
立川水仙郷は山の陰があるため強い日差しを受け続けることなく、花が長持ちしているようです。

日本水仙の他にも早咲水仙、黄房水仙と日本水仙と合わせ、計三種類の水仙が見れます。

三月上旬までは、十分見れるのでぜひこの機会に綺麗な水仙郷をお楽しみください。

夢海游の初詣送迎バス♪

こんにちわ、夢海游マルチタスクの野田です。

今年もあと残すところ1日・・・
皆さんどのように過ごしていますでしょうか?

今回は夢海游の年始でのイベントを紹介します。

夢海游淡路島では1月1日から1月3日までの三日間、洲本厳島神社への送迎バスを行っております。
ご宿泊で初詣に行かれる方はぜひこの機会にご利用下さい。

第一便は当館を朝9時発、お迎えが9時30分、

第二便は当館を朝10時発、お迎えが10時30分となっております。

ぜひこの機会にご利用下さい。

喫茶・冬の限定メニュー

皆さまこんにちは!


夢海游淡路島内にございます喫茶・逢瀬では
ただいま冬の限定メニューを販売中です。


IMG_3520.jpg

今年はホットチョコレートでございます!

チョコレートをたっぷり使っておりますので
疲れた時、甘い物が欲しい時、ほっとしたい時、
是非いかがでしょうか?



喫茶店の営業時間は8:00〜22:00でございます。

洲本釣り場紹介 第3弾♪

皆さんこんにちわ。マルチタスクの野田です。
十月になり昼間はまだ暑い日が続きますが、朝や夜は涼しくなってきましたね
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

今回も洲本の釣り場スポットをご紹介します!

今回は炬口を紹介します。
IMG_takenokuti 20131008_093053.jpg

夢海游から車で7〜8分。徒歩で20分くらいのところにあります。
ここには駐車場、トイレなど完備しており家族連れには最適なスポットになっています。
ここでは小物の魚がよくとれるそうで、秋ではアジ、サバ、スズキなどが主に釣れます。
たまに小チヌや小グレが釣れるらしいですよ〜

オススメの場所なので、ぜひ、洲本に来たらやってみてください♪

淡路島の釣りスポット第2弾♪

皆さんこんにちは。マルチタスクの野田です。

8月を過ぎてもまだまだ暑い日が続きますが、皆さんどのようのお過ごしでしょうか?
今回もこの洲本での釣りスポットを紹介します〜

今回御紹介するのは大浜海岸


夢海游淡路島からすぐ目の前の海岸になります。
8月中はずっと海水浴場になってはいましたがそのシーズンも過ぎ、大浜海岸でも釣りが出来るようになっています。
これからの秋の季節ではアジやキスなどが楽しめます。
綺麗な砂浜と松並木を見ながら、ぜひやってみてください!IMG_20130912_124930.jpg

洲本の釣り場紹介♪

皆さんこんにちは。
新入社員の野田です。

お盆の時期となり、ますます暑くなってきました。
今回はそんな夏でも楽しめる洲本での釣り場を紹介したいと思います。

今回は夢海游 淡路島から約10ほど歩いた洲本港を紹介。
IMG_20130807_134530.jpg
ここではアジなどの小魚がサビキ釣りで釣れます。
ちなみに釣り初心者である私も挑戦してみまして
IMG_20130807_134434.jpg
このようにアジが三尾釣れました。
初心者でも簡単に釣れますのでオススメですよ。

是非ご家族、ご友人と一緒に淡路島で釣りをしてみては?

RAKUEN夏号発行されました!



こんにちは
マルチタスク溝尾でございます。

台風の上陸があったりと自然の驚異に恐れながらも
恵みも豊な淡路島はそろそろ夏を向かえます(^^)



さて、
ホテルニューアワジグループのくつろぎを提案させて頂いています
RAKUENの夏号が発行されました。

今回は
『家族で楽しむ 夏の淡路島』
をメインテーマに淡路島の情報が
掲載されてございます。

淡路島の夏は鱧。
ということでニューアワジグループ内で
お楽しみいただける鱧会席のご案内や、
BBQやエステなど
様々な夏の過ごし方を提案させていただいております。


グループ内のホテルに置いてございますので
お自由にお手に取っていただき
ご活用くださいませ♪

ランチ お店

こんにちは。
フロント杉本です。

今回は、「ランチタイムに行きたい!」

お店を紹介しちゃいます。


お邪魔したお店はこちら、

らんち64

『cafe amicone』

南あわじ市八木鳥井にあります。

近くの目印としては、近くに小さな歩道橋があります。

ただ、お店自体もユニークなドーム型なので
簡単に見つかるでしょう。

また、店内はおしゃれな古めかしいインテリア(ヴィンテージもの?)で揃えられていて、
僕の場合、すごーくリラックスできました。(懐かしい気持ちになります)


ランチタイム → 11:00〜14:30


らんち


日替わりランチを頂きましたが、、
おしゃれで美味しい。

野菜もたくさん摂れるので、
体にうれしいメニューでしたが、
最後に頂いた、デザートと紅茶。

らんち32

これが、よかった。
デザートはボリュームがあり
紅茶もおいしい。

メインの料理、スープ、デザート、ドリンクがついて
\1,000
でした。お腹も満たされ、リラックスもできる。


そんなランチでした。


(一個人の感想です)


※営業時間・定休日

 Lunch   11:00〜14:30

 Tea Time 14:30〜18:00
 
 Dinner   18:00〜22:00
         (休祝日は24:00まで営業)

 定休日:火曜日