サンドアート体験☆

IMG_サンドアート.jpg


皆さまこんにちは!
夢海游淡路島の櫻井でございます!

夏のお楽しみにサンドアート体験はいかがでしょうか?

『夕焼けに鳥』

こちらは当館スタッフが作成した物です。
私も作成しましたが、趣味の講座のようでとても楽しかったですよ♪


このように、ガラスの容器に少しずつカラーサンドを入れて模様を描きます。


IMG_サンドアート途中.jpg


細かな作業で作り上げていくので、大人の方にもしっかりお楽しみいただけます!
まさに、さじ加減で模様が違ってくるのも面白みのひとつでございます。

出来上がった物はそのままお持ち帰りいただけますので、
淡路島への旅行の思い出にぜひご利用くださいませ。

【サンドアート体験】
料金 ¥1,400
場所 本館1階 売店
時間 20:00〜

夏野菜第二弾「トマト」

こんにちは!夢海游飲料部の桐本です。
今回は前回に続き夏野菜第二弾!トマトをご紹介します。

250px-Tomatoes-on-the-bush.jpg

トマトはナス科ナス属の野菜です。もともとはトマト属というのに属されてたようですが、系統分析ナス属に戻されたみたいです。

1793年アメリカでは果物に課税がかからなかったんですね。そのため、「トマトは果物や!」というトマトの輸入業者と「いや、トマトは野菜です」という農務省の間で論争になり、とうとう1893年に裁判になったんですね。判決は「野菜」ということです。裁判長は悩んだみたいですね。
ココで「果物」と言う判決が出たら、トマトは果物になっていたのでしょうか・・・。

トマトは料理で幅広く使われております。今の季節のトマトはみずみずしく、甘酸っぱくておいしいです。
皆様もいろんな召し上がり方でトマトをご賞味してはいかがでしょうか?
次回は第三弾ということで、「オクラ」を紹介します