ロールケーキ


cake

みなさんこんにちわ盒兇任后

今回は喫茶で販売しているロールケーキを紹介します。
今週に入りいちごのロールケーキから新しくなり、
フルーツロールケーキに変わりました!
真ん中には大きなバナナが入っており、
他にもオレンジやキウイやイチゴと食べ応えあります!

ニューアワジグループで販売しているロールケーキは、
島スイーツのパンフレットにも紹介されています。
パンフレットの写真は前のいちごのロールケーキですが、
フルーツロールケーキも美味しいので是非食べてみて下さい!
単品400円、ケーキセット850円(コーヒーか紅茶付き)で販売しております!

ホタルまつり

みなさんこんにちは、フロント國井です。
今回は、イベントの紹介です。


ウェルネスパーク五色.jpg


6月4日(土)〜11日(土)まで五色にありますウェルネスパーク五色にて「ホタルまつり」が行われます。


期間中、「ほたるのおうち」がオープンするということで、午後8時〜9時30分までホタル鑑賞会が開かれます。
(9日はウェルネスパーク五色の休館日のため、開催されません)

都会ではなかなか見られなくなってしまったホタルも、自然が残る淡路島では見られますので、ぜひお越し下さいませ。
入場料は無料で、更にお子様には入場記念品が配布されるそうです。
通路と施設内が狭いので、入場規制がかかる場合もありますので、ご了承下さい。


また、6月4日(土)と11日(土)の2日間は午後6時〜、1円玉落としゲームや、ゴルフパターゲーム、ポップコーンやわたがしの販売の出店が出ます。



淡路島へ旅行を考えの方、ぜひウェルネルパーク五色にて夜のホタル鑑賞会参加されてはいかがでしょうか。



【高田屋嘉兵衛公園 ウェルネスパーク五色】
〒656-1301 兵庫県洲本市五色町都志1087
0799-33-1600

旅行でエステ☆

hakusha.jpg

皆様こんにちは!
夢海游淡路島の櫻井でございます。

今回はエステ『白砂』の、お顔のコースについてご紹介させていただきます。

「メイクは落としていったほうがいいですか?」

と質問をいただきますが・・・

メイクはそのままでも、エステスタッフがメイク落としも致しますのでご安心ください。
ただ、メイクを落とす時間も施術時間に含まれますので、
メイクを落としてからお越しいただくのがオススメでございます♪

夢海游淡路島で、身も心も美しくなってお帰りくださいね☆

客室ゲーム機

こんにちは。河村です。
本日は客室にあるゲーム機についてお話させて頂きます。

ゲームの種類は、

.后璽僉璽泪螢カート(カートゲーム)
▲后璽僉璽泪螢コレクション
スーパードンキーコング
ぅ好拭璽侫ックス(シューティングゲーム)、
ゥ錺ぅ▲薀┐隆饑(ゴルフゲーム)
Ε后璽僉舎秧
Д謄肇螢

の7種類の内5種類がゲーム機に入っています。
どれも懐かしいゲームですね。
子供の頃を思い出します。

ゲームの種類はお選び頂けませんのでご了承の上お願いします。
またゲーム機の入っていない客室もござますのでご注意くださいませ。

1枚1,000円で券売機(1F喫煙コーナー横、本館6F、東館1F)にて販売しております。
宿泊日に買って頂けましたら、翌日の朝までご利用して頂けます。

よろしければ是非ご利用下さいませ。

ge-mu

気になってた場所2

こんにちは☆
金岡です!!


今回も行ってきました!!
以前から気になっていた場所をww


今回は1月由良にオープンしました『SLOW LIFE』という
カフェレストランを紹介したいと思います!!


当館から由良方面に走っていただいたら右手にオシャレな看板がたっています☆


外装、内装と全部手作りで作られたみたいです☆
店内はBarカウンター、テーブル席、掘りごたつ式のお座敷もあり、
昼間は大きくとられた窓からは広大な海が見渡せ、まったりと心身ともにおくつろぎいただけます。

昼間のランチの時間は、特製手打ちそばや淡路島の玉ねぎが入ったオムライス
食べられて、夜はお酒等が飲めるオシャレなBarになっています◎

店員さん達も気さくでフレンドリーな方々ばっかりでいろいろ話していただけますので、
とても楽しめるお店です♪

淡路島をドライブの途中休憩にでもよってみてくださいww


*LUNCH/11:00-14:00
*DINNER/18:00-
*定休日:水曜P1000210.JPG

四季彩ダイニング浜房

IMG_2021.JPG

皆様こんにちは!
夢海游淡路島の櫻井でございます!

本館2階にございます、四季彩ダイニング浜房
こちらは朝食バイキング会場としてご利用いただいております。

夕食の際は、オープンキッチンを活かしたメニューの四季彩ダイニング会席、
ボリューム控えめの浜房会席などをご用意しております。

椅子・テーブルのお席ですので、膝が曲げづらい・・・座敷は苦手・・・
といった方にもオススメでございます!
小さな赤ちゃん連れの方は、ベビーカーのままご利用いただけます♪

フロントカウンター

こんにちは。
河村でございます。

今回は当館のチェックインカウンターについてのご紹介です。

元々チェックインカウンターは上の写真よりも後ろ側にあったのですが、
正面玄関から少し距離があるとの事で平成21年の12月頃に新しく設置しました。

ちなみに旧チェックインカウンターはチェックアウトカウンターとして今もなお使用しております。
またこのカウンターは出来てから約20年使われているので、歴史を感じます。

今年の新入社員も早くこのカウンターで活躍できるように励んでおりますので、もしよろしければお声を掛けて頂けましたら幸いです。

今回は夢海游淡路島のちょっとした見どころについて紹介させて頂きました。
お越しの際は是非ご覧ください。

カウンター

玉ねぎスープ

スープ


みなさんこんにちわ盒兇任后
前回はフルーツ玉ねぎについて書きましたが、
本日は玉ねぎスープを紹介したいと思います。

当館の売店で販売している玉ねぎスープは4種類あります。
まず写真の左上から紹介します。
このスープはわかめが入ったタイプで和風な感じです。

続いて右上のはフルーツ玉ねぎスープです。
これは糖度10〜12のフルーツ玉ねぎを使用したスープで、
テレビでも紹介されたこがあるそうです。

左下はオニオングラタンスープです。
これはチーズが入っており濃厚な味です。
ガーリックトーストとチーズを乗せると、
さらにグラタンらしくなり美味しく頂けると思います!

最後の右下の分はいちばんオーソドックスな玉ねぎスープです。
写真の10個入りと箱入りの14個入りの2種類ございます。
10個入りの小さい方はお土産に配るというお客様が多く、
まとめてたくさん購入する方も多いです!
こちらは試飲がありますので是非お試し下さい!

お値段ですが左上が525円、右上が630円、左下が525円、
右下が10個入り420円・14個入りが630円で販売しております。
色々なタイプがありますので、飲み比べるのもいいですね!

イングランドの丘

こんにちは!
今回は、イングランドの丘を紹介します!



ENGLANDHILL.jpg



イングランドの丘は、淡路島の代表的な観光地です。
花畑やグルメを堪能したり、動物と触れ合うことができたり、体験教室などもあり、大人から子供まで楽しめるテーマパークです。


今回、イングランドの丘は10周年を迎えたということで、なんとコアラが4頭も増えたんだそうです。
また、アンゴラヤギやワラビーの赤ちゃんも誕生したということで、微笑ましい限りですね!
行ってみる価値ありです!


花畑は、今はポピーが見ごろを迎えたとのこと!
また、バラやアイラトビカズラという珍しい植物も咲いているようです。



イングランドの丘は、当館からお車で20〜30分程度のところ。
ぜひお立ち寄りくださいませ!!



フロント國井でした。


【淡路ファームパーク イングランドの丘】
〒656−0443 兵庫県南あわじ市八木養宜上1401番地
TEL:0799−43−2626

雨の日・・・

皆様こんにちは!
夢海游淡路島の櫻井でございます。

近頃、淡路島は雨続き・・・

雨の日は早めにホテルに到着されるお客様が増え、
午後からロビーが賑わっております。
お部屋へのご案内は、お掃除や点検の関係もあり15:00からでお願いしておりますが、
館内施設はチェックイン前からでもご利用いただけます。

本館6F大浴場『海風』12:00〜
離れの大浴場『海音の森』13:00〜

岩盤浴12:30〜
エステ『白砂』13:00〜

こちらをのんびりとご利用いただいてからお部屋へ入られるのも
オススメでございます♪
(ただ、館内の昼食会場は前日までのご予約が必要となりますのでご注意くださいませ)

雨の日は、ホテルニューアワジグループのロゴ入りの傘を持って、皆様のお越しをお待ちしております!

IMG_2033.JPG