2019.07.03

観光

淡路島の海開き!~海水浴場のご案内~

いよいよ夏到来!淡路島にある海水浴場をご紹介します。
今回紹介する海水浴場は、波の穏やかなところが多く砂浜も綺麗で、小さなお子様連れのファミリーにも楽しんでいただけます。
今年の夏は淡路の海でバカンスを楽しんでみませんか?

◆ 大浜海水浴場(当館より徒歩約1分)
洲本温泉街の入り口にあり、当館の正面に位置する本格的な海水浴場。毎年行われている水質調査では連続でAA(特に良好)を獲得し、砂浜には松が木陰を作り過ごしやすく女性にも人気です。
・期間 7月1日~8月31日
・海の家・温水シャワー・トイレ・冷水シャワー・脱衣場 有り
・駐車場有り 100台

◆ 慶野松原海水浴場/キャンプ場(当館よりお車にて約40分)
古くは柿本人麻呂らにより「万葉集」に詠まれた風光明媚で知られた景勝地。約5万本の淡路黒松が茂る砂浜が続く、瀬戸内海でも随一の白砂青松の松原です。「国の名勝地」「日本の渚百選」「快水浴場百選(特選)」「日本の夕陽百選」「日本の水浴場88選」に指定されるほどの南北2.5kmに及ぶ美しい砂浜は、キャンプや海水浴で賑わいます。
・期間 7月6日~8月25日
・海の家・温水シャワー・トイレ・脱衣場 有り
・駐車場有り 170台

◆ 炬口海水浴場(当館よりお車にて約10分)
洲本市街地への入口に位置する小さな海水浴場です。少し南にある大浜海水浴場と違い、のんびりした雰囲気が漂います。
・期間 7月13日~8月18日
・海の家 なし
・シャワー・トイレ・脱衣場 有り
・駐車場有り 60台

【淡路島まるごと夏遊び2019】

空室検索・ご予約はこちら

空室検索・ご予約

閉じる

ホテルニューアワジグループ
季節
おすすめ

淡路島3年とらふぐ